PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHP2Gを再びプレイし始めた

年末には3rdが発売されるが、それに向けてリハビリ中。
予約は残念ながら出来なかったが、多分なんとか手に入るでしょう。

体験版もダウンロードして一通りやってみたが、ランスは技が多彩になって面白そうだなという印象。全体的に動きがなめらかになってた。


僕は基本的に大剣使いなのだが、他の武器も練習しようと思って今はMHP2Gでランスとガンランスの訓練中。

ガンランスは実際あんまり強くなさそうな感じがするが、切り上げと抜刀攻撃にスーパーアーマーがつくのがランスと違ってよい。切り上げは結構ガンランスの核となる攻撃だと思う。ガンランスは連携が結構ややこしいのも特徴かな。

ランスは実際結構ポテンシャルが高いと思う。的確に攻撃を見切れれば手数も出せ安全に戦えるし、突進も結構使い道がある。ただスーパーアーマーがつく攻撃が突進しかないんで、足元に入ってるとつまずきまくって効率が悪い。

ランス系は慣れてくると弱点をチマチマと突くのが妙に楽しくなってくる。尻尾を切りにくいのが今の所問題だと思ってるが、結構楽しいです。やっぱりモンハンはよく出来たゲームだなと痛感する。
  1. 2010/10/30(土) 20:39:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
