PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。

ストラトの色はどれがいい?

そうです。新しいギターが欲しいのです。
今持ってるIbanezのRGは弾きやすさや音に不満はないが、いかんせんルックスがとげとげしすぎる。
また、いつもロック式でいつもハーフダウンにしてるので、レギュラーチューニングの曲を弾くのには不都合が多い。

よって、新しいギターが欲しくなったわけである。
やっぱりストラトがいいかなって事で、Fenderのストラトが5万ぐらいで買えるのでそれにしようと思ってる。
メキシコ産は細かい作りがあまり良くないところがあるらしいが、ボディ材がアルダーってのに惹かれた。
それにやっぱり予算が5万じゃそんなにいいものは買えない道理ですよね。

また、ストラトはやっぱり3シングルですよね。SSHは邪道だと思う。

しかし、色が問題である。
個人的にネックはメイプルがいいなって思ってるんだが、ボディの色が悩ましい。
スタジオにいって黒のRGを弾いてる自分を見ると、鏡の中の奴はなんであんなにトゲトゲしいギター弾いてんだろうかって思うわけだな。曲も明るい曲ばっか弾いてるのに。

初めはキャンディアップルレッドがいいかなと思ってたのだが、次第にやっぱり黒か青がいいかなと思い、はたまたサンバーストも定番で渋いなぁと思ったり、そして今日になって白がいいんではないかなと思い始めた。

fender_014-4602-309d.jpg

fender_014-4602-306d.jpg

fender_014-4602-332a.jpg

fender_014-4602-380d.jpg

まぁ買うのは後期が終わってからだと思うから、それまで悩みましょう。
ネックはやっぱりメイプルだよね。
  1. 2011/01/21(金) 00:47:43|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドイツ語の試験勉強 | ホーム | 個人練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusiginote.blog115.fc2.com/tb.php/100-5a6dc5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)