PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。

ストラトを買った

今日はストラトを買ってきた。
本家FenderのストラトではなくBacchusというメーカーのBST-350というモデル。
イケベ楽器でちょうど2万だった。

P1000419.jpg

結局色はこれにしたんだけどこのストラトは重い。
店員さんもこの個体だけなんだか妙に重いんですよっていってたが、測ってみたら4キロあった。
ストラトって大体3キロ弱ぐらいではないだろうか。

音は値段的に同じくらいのスクワイアのストラトに比べたらかなり太い音がした。
ピックアップは交換するつもりなのでまだよくわからないが、フロントとセンターのハーフトーンは綺麗だなと思う。
リアは結構微妙かな。あまり綺麗に歪まないというか、かなりジャギジャギしてノイズも結構でるので、歪ませたかったらRG弾くかな。

弦高は1弦が1.2mmくらいで、6弦が2.1mmくらいだと思う。
1弦だけ妙に低くできたが、2弦と3弦はビビりというわけではないけど、鳴りが少しおかしくなるところがあるのが気になるな。
この辺が価格なりなのかなぁと思ったりした。
あとやっぱりロック式に比べるとチューニングがずれ易いなと感じる。
この子はとりあえずレギュラーチューニング用にするつもり。

明日から実家に帰省するので、帰省したらRGのピックアップをEMGにまた戻す。
今回はリアは81だがフロントをシングルとハムの両方切り替えられる89にするつもり也。
  1. 2011/02/15(火) 23:38:52|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は面白い…かもしれない | ホーム | 雪が降る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusiginote.blog115.fc2.com/tb.php/105-ee6390fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)