PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。

さよならオレンジ

 ヤフオクでオレンジのcrush10を5,000円で売って代わりに同じ値段でVOXのpathfinderを買った。

 もう実は買って4年になるんだなとしみじみ思った。あまり音を出した記憶はないけれど、買ったときはそのデザインに惹かれてかった気がする。

 売却が決まって音を出してみたけど、こいつはこいつで良い音を出すなと思った。というか自分が普段アンシミュの音をヘッドフォンで聴いているのに比べれば、どんなアンプでも良い音に聞こえるんじゃないかと思うけど。

 P1000458.jpg

 音としては少しコモリ気味で粘りがあるという感じだと思う。暖かい感じの音がする。
 クリーンはあまり面白くないかな。
 ゲインあげるとオーバードライブ!って感じの音になるね。
 
 そして、これはやっぱり密閉型の音だと思う。
 ヘッドフォンもスピーカーもそうだが開放型の音の方が自分は好きなんだよな。

 自分はあまり弾かなかったけど4年間どうもありがとう。



 そして変わりにやってきたのはVOXのpathfinder。これは実家に帰省してる時に使ってるアンプ。
 自分が福岡で買った時と箱のデザインが変わってた。
 
 クリーンはとても綺麗だし、オーバードライブもある程度まではイケる。ただオレンジとは違ってディストーションって感じの歪みだけど。
 結構ドンシャリ気味の音だと思うが、自分としてはブリッジミュートした時にズンズンくるのが好きだな。

 P1000460.jpg

 やっぱりギター弾くならアンプから音を出して弾くに限るなぁと心から思います。
 しかし、それを許さない日本の住宅事情。
 将来は北海道にでも住もうかしら。ドラムセットだって余裕で置けそうだよね。
  1. 2011/03/24(木) 22:44:06|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の工作② 再設計編 | ホーム | 春の工作② 発注編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusiginote.blog115.fc2.com/tb.php/115-3e7dd9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)