PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超ボーマス20

昨日4/29日に幕張メッセで行われたニコニコ超会議というイベント。
その中のボーカロイドマスター20というイベントにてオリジナルCDを配ってきた。

幕張メッセにいったのも初めてだったし、同人イベントに参加するのも初めてだったけどなかなか楽しかった。
やっぱり人が多くいる所や祭りにはエネルギーがあって、それをもらいつつつ自分も与えるというそんな空間が形成されてて元気になれる気がする。

肝心のCDはあまり売れなかったけど、途中から結構無料で配ったので70部用意したうち、54部を頒布する事が出来た。もし貰ってくれた人がちゃんと聞いてくれたらそれはとっても嬉しいなって。

初めて同人イベントに参加してわかったのは、有名じゃないと人は見向きもしてくれないって事。
その分、どうにかして有名になったとして、自分が作ったCDを多くの人が買いに来てくれたらそれはなかなか至高の時間じゃないだろうか。そのハングリー精神が多くの有名P達にはあったんだろうなと思う。もちろん音楽的才能もあったのだとは思うけど。

とはいえ、必死で自分のCDを聞いてくださいってアピールするのもなかなか楽しい経験になりました。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/30(月) 21:53:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初音ミクのパワポのテンプレ作ったったwww | ホーム | ミニ四駆グランプリ2012/2/26品川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusiginote.blog115.fc2.com/tb.php/139-98256dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
