PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。

FFXIVベンチマーク

やってみた。先週グラボをHD5750に変えたからその力を見てみたいというのが動機。
多分ゲームは時間が無いのでやらないだろうけど。

ff14bench-low.jpg

解像度が1280*720と1920*1080が選べてそれぞれがLowとHighというモードになっている。
スコアはLowで3925、Highは2152だった。画像はLowのスクリーンショット。
HD5750でLowだと大体こんなものか普通よりちょっと高い位っぽい。体感的には、時々滑らかさに違和感を感じる事があったかなぐらい。
CPUはガッツリオーバークロックしているが、グラボは定格動作です。

スコアの目安として8000以上は非常に快適との事だが、現状では一番高い価格帯の製品でも5000ぐらいしか行かないらしい。今年中にPC版とPS3版の発売が予定されているらしいが、PC版は自作市場の活性化につながりそうだ。



ところで、このベンチマークにミコッテというネコ耳キャラが出てくるのだが、これがなかなか魅力的。

ff14scene1.jpg

ff14scene2.jpg

ff14scene3.jpg

猫キャラはいつだって人気者である。ペンギンはどうだろう?
  1. 2010/06/23(水) 16:32:43|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四つ打ち | ホーム | 初音ミク VN02 mix >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusiginote.blog115.fc2.com/tb.php/30-ca175a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)