PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

64bit版SONAR体験記 その1

以前のバージョンで作っていたプロジェクトを再生できるようになった。
特に再生に異常は見られず、メモリに余裕があるためかCPU負荷も32bit時に比べて半分くらいにさがったようだ。
今のところはWindows7とともに非常に満足している。
ハードディスクが断片化してないためか起動もなかなか高速だ。

それから以前話していたソフト音源のインストールがしんどいという話ですが、KONTAKT3をインストールするのは諦めました。何回やってもなぜか上手くサンプルがインストールされなかった。
まぁベース音源としてしか使ってないしなんとかなるだろう。

GuitarRIGもバージョン3.2.1はビットブリッジ経由の動作でロードがとても重かったが3.2.0に戻すとネィティブ64bitで利用できた。
でもなぜかアクティベーションが上手くいかなかったので(僕は去年夏のセールでKOMPLETE5を購入した)、GuitarRIG4にバージョンアップした。

音がかなり音圧のあるかっこいい音になったと思う。3が出たのは2007年だったか世の中の進歩は速いなと思った。
GuitarRig4結構良さげですよ。
  1. 2010/08/10(火) 15:25:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィードバック | ホーム | Windows7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusiginote.blog115.fc2.com/tb.php/60-15e4947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
