PEN's Wonder Note

音楽と工作と初音ミクが好きな理系な人のブログ。旧metal_penguinの不思議なノート。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就職活動

就職活動が終わった。
最中は不安になる事も多かったけど、なんとか乗り切る事が出来てホッとしている。

メーカーには絞ってたけど受けた業界は結構バラバラだった。
研究を活かせるのは精密系だけど、
重工や自動車等の機械系らしい産業に憧れが強くて、
結局、重工に行く事にした。

今はもっぱら残りに学生生活で何をやっておくべきかを考えてる。
バイク欲しいし、その為に2輪の免許も取らないといけないし、
曲も作りたいし、友達と夏フェスにも参加したいし、バンドもやりたい。

僕が憧れるのはバイクで適当に走って、
景色が良い所で気の向くままに作曲してみたりとか。

モバイル作曲環境としてi padでガレージバンドとか考えてるけどどうなんでしょう。
Mac bookも良いけど少し気構えてしまうかな。
  1. 2013/04/23(火) 23:53:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクのパワポのテンプレ作ったったwww

資料作成にむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

資料作っているはずが、気付いたらデンプレいじってる内に…というオチ。
シンプルで使い勝手いい感じなのでしばらく使ってみます。

初音ミクテンプレ

使ってみたい方がいたらご連絡ください。
  1. 2012/05/21(月) 23:21:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超ボーマス20

昨日4/29日に幕張メッセで行われたニコニコ超会議というイベント。
その中のボーカロイドマスター20というイベントにてオリジナルCDを配ってきた。

幕張メッセにいったのも初めてだったし、同人イベントに参加するのも初めてだったけどなかなか楽しかった。
やっぱり人が多くいる所や祭りにはエネルギーがあって、それをもらいつつつ自分も与えるというそんな空間が形成されてて元気になれる気がする。

肝心のCDはあまり売れなかったけど、途中から結構無料で配ったので70部用意したうち、54部を頒布する事が出来た。もし貰ってくれた人がちゃんと聞いてくれたらそれはとっても嬉しいなって。

初めて同人イベントに参加してわかったのは、有名じゃないと人は見向きもしてくれないって事。
その分、どうにかして有名になったとして、自分が作ったCDを多くの人が買いに来てくれたらそれはなかなか至高の時間じゃないだろうか。そのハングリー精神が多くの有名P達にはあったんだろうなと思う。もちろん音楽的才能もあったのだとは思うけど。

とはいえ、必死で自分のCDを聞いてくださいってアピールするのもなかなか楽しい経験になりました。
  1. 2012/04/30(月) 21:53:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

2012年になりました。
どっかのテレビで2012年の下2桁を二倍すると24となって平成24年と覚えるのはどうでしょうと言ってました。
そんな僕は今年は神田明神に参拝しました。かなり色々な事をお願いしたけど叶うといいな。

明日から通常に日常が始まるけど結構忙しい。
13日が学会の予稿締切で、15日にミニ四駆の大会ときたもんだ。

ミニ四駆はボディがなかなか決まらないけど、公式大会に出るときは必ずボディは付けないといけないのでその調達をしてたけどなかなかうまくいかんわ。

マスキングテープはがす時にノリが残ったり色の境界が汚くなったりした。
FxCam_1325774960515.jpg

結局、こういうシンプルな奴の方がかっこいいかなと思ったり。しかし電池ホルダのガムテがダサい。
FxCam_1325775037966.jpg

ドライバー人形乗せたら可愛く思えてきた。
FxCam_1325778950440.jpg



  1. 2012/01/06(金) 00:39:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京モーターショー

今日は午後から研究室の友人と東京モーターショーに行ってきた。

研究室にある20万くらいするカメラを持っていってコンパニオンの写真ばっかり撮ってきた。
まぁカメラは良いんだけども腕がという奴でブレブレだったりする写真ばっかりだったけど。

カメラ小僧の気持ちが結構よくわかった。やっぱりコンパニオンの人も撮られ慣れているので、順番に視線くれたりする(気のせいかもしれんが…)のだけど、そういうのでコミニケーションが取れた気になって嬉しくなる。

写真というのも面白くて難しくて良い趣味だなと思いました。
  1. 2011/12/08(木) 23:35:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
